FC2ブログ

帰国とビンディングペダル

はい、やっこと帰国しました。
まぁ、また1週間くらい日本を満喫したらラーメンの国に行くのですが…(´・ω・`)

約1ヶ月ぶりくらいの日本です。
何が辛かったってやはりゼロに乗れなかったのが辛かったです。

一応ラーメンの国でも小径車に乗っていたのですが、やっぱりロードに乗りたいです。

上海から200kmくらい離れた常熟市というところに滞在していたのですが、この街は市内にジャイアントとメリダのショップがあるんです!
しかも、ちゃんとドロップハンドルのロードバイクも売ってる!

現地駐在の知人は常熟市で日本人のロードバイクサイクリングチームを結成してロードバイクを楽しんでいるそうです。

ちなみに105積んだメリダが5000元(約90000円)で買えるそうです。

そんなこんなで一時帰国なわけですが、今日は地元のショップでビンディングペダルにしてきました。
やっとです^^;

ビンディングペダル素晴らしいです!
「ジャン!」ってシフトチェンジしてもペダルから足がズレません。

ペダルから足が離れないので回す事だけに集中できます。

明日から1週間ジテツウして体力を取り戻さなければです。

雨降ってくれるなよぉ~!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ