FC2ブログ

縛りプレイ

はい、仕事忙しすぎてジテツウのみのヘタレパパことさえとです。
どうも、こんばんは。

うん国際村とか逗子の教会坂とか三浦の松輪周回コースとか近場でもまだ行きたい所がたくさんあるのですが、なかなか休みが⋯⋯

朝か!やっぱり朝練なのか!
早起きか⋯⋯orz

ジテツウにも慣れてきて単調になってきたので突然ですが縛りプレイを始めました。
ええ、Mですともw
無茶な仕事突っ込まれて上司に「ほら、さえと君はMだからw」で済まされる程にMですw
ということでジテツウでアウター縛りを始めました。
ペダル重くてヒーコラ言っちゃうかなと思ったのですが、慣れると意外と回しやすいです。
まぁ、大した坂登ってないですけどね^^;

アウター縛り続けてたら速く走れるようになるかなぁ?
今のジテツウのaveは20km/h前後なのですが、これってやっぱり遅いんだろうなぁ…
誰かと一緒に走った事がないとそういうところもよくわからないっすね。^^;

本日の走行距離 49.37km
2月の走行距離 269.93km
総走行距離 1839km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ

スポンサーサイト



ジテツウTT

はい、明日の横須賀は雨っぽいですね。
明日は電車通勤かなぁ。
どうも、ヘタレパパことさえとです。

片道16kmのジテツウもだいぶ慣れて来ました。
初めは事故らず完走するのが目的でいろいろ確認しながらゆっくり走っていました。
この時でだいたい片道1時間でした。
会社に着くと足に張りを感じて明らかに乳酸を垂れ流してる感じでした。

それが最近、ジテツウで足の疲労を感じなくなって来ました。
う~ん、何か物足りない。(=ω=;)

と、いう事で、最近ちょっと調子に乗ってタイムを意識するようになって来ました。( ̄ー ̄)

踏める所では踏む。
坂道も軽いギヤで足になるべく負荷をかけないように登るのではなく、なるべくギヤを重くして早く回す事を意識する。
タイムは10分縮まって50分で会社に着くようになりました。

苦手だったダンシングも必死で漕いでいたら自然とできるようになりました。

今の課題は下ハンです。
長いストレートで、よっしゃいくぞぉぉぉ!って下ハン持っても早くなってる気がしません。。・゜・(ノД`)・゜・。
前傾姿勢がキツくてすぐ息切れするし。

何か間違ってるんだろうなぁ。
下ハン持つ時ってどうやって乗るんだろう。


本日の走行距離 32.67km
2月の走行距離 200.17km
累計走行距離 1770km

↓このままジテツウ続けてたらどのくらいタイムが縮まるんだろう?って少しでも思った貴方。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ


別に1人だって寂しくねーし!(つД`)ノ

はい、相変わらず貧乏ローディー代表のヘタレパパことさえとでございます。
さて、必要に迫られてるというか物欲というか。
いろいろ欲しい物が出て来ました。
でも、いざ買いに行くと「あ、これよくね?」という感じでトランス状態になり予定にない物を買ってしまいそうなので書き出してみます。

・冬物ウェア
・サイクルジャージ上下
・アームウォーマー
・ミッシングリンク
・チェーンカッター
・ディグリーザー
・サドル
・自転車用バックパック

はい、物欲全開です。
出張でガチの寒い時期に自転車に乗れなかったから冬物ウェアとか、ええ!今更?!的な感じもしますが、ぼちぼち冬物が割引になってないかなと。^^;
とりあえず今はランニング用のウィンドブレーカーに裾バンドしてまする。

そんなこんなで長期の海外出張でしばらくロードバイクにも乗っていなかったのでリハビリも兼ねてショップ巡りに横浜へ行く事にしました。

と、いうことで今日はここへ行って来ました。

磯子にあるPedalist横浜さんです。

スクールとかやってるらしいです。

スクール入ったらチャリ友できたりするのかなぁ。

ここに来る前にもR16を南下してくるローディーさんとすれ違ったのですが…みんな団体さんなんですよ。

はい、おいら今まで小学生の娘っち以外で誰かと一緒に走った事ありません。

べ…別に羨ましくなんかないんだからね!
ぼっちのコミュ障ローディー万歳!\(^o^)/

……………

老若男女問わずチャリ友募集中!(つД`)ノ


店内をひとしきり見た後、せっかくなので桜木町のワイズロードまで行く事にしました。

カッポーが何か店員さんと話してるよ。^ ^
彼氏の方が店員さんと話てるね。^ ^
彼女のパーツを選んであげてるのかな。^ ^
爆散しろ!!!!('A`)

ウェア館で自転車用のジャケットとシューズカバーを購入して帰路へ。

途中、ちょっと寄り道して海の公園で休憩。

ウィンドサーフィンやってました。

でもって、おいら的大好き風景ベスト5に入る夕照橋

写真の才能なくてすみません^^;

夕焼けの海を背景にゼロもパシャリ。

やっぱり焼き魚みたいに頭が左じゃないと違和感があるので左側です。

でもって、横須賀に入ってからイングレスしながらノンビリ帰宅しました。

本日の走行距離 61.6km
2月の走行距離 160.59km
累計走行距離 1730km

徐々に平坦30km/h出せる時間が長くなって来ました。^ ^

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ

健康診断って何か緊張するよね。

はい、健康診断に行って来ました。

中性脂肪下がったぞい!^ ^
メタボ健診もおkでした。

しかし尿酸値と悪玉コレステロール値が上がったぞい。(=ω=;)

バリウムも飲んで来ました。
消化器系も綺麗なもんらしいです。

バリウム飲んだ直後に検査技師?の人に「早めに体勢作って下さい」とやたら急かされたのですが、胃から腸までが他の人よりもストレートな構造らしく胃の内容物がすぐに腸に流れ込んでいたらしいです。

帰宅してから嫁っちにその話をしたら…
「要は燃費が悪いのね」
って言ってました。

そうなんか…^^;

と、いう事で今日は休足日にして、明日走りに行くとしますかね。
どこ行こうかなぁ…。

ダイエット

はい、出張で各地を放浪しております。
ヘタレパパのさえとでございます。

年末年始にちょっと帰国してたりしていたのですが、今回はとりあえず3月までは自宅にいれそうです。
やっぱり自宅っていいですね。

出張が多いとやはり食事が外食になってしまうわけで、おいら2012年の10月に体重が70kgというツイートが残っていました。
人生初70kg代です。
やばいなぁ~と思っていた矢先、去年の会社の健康診断結果で中性脂肪が赤字という。。。

そんなこんなで何かしなくては!と思い一念発起で始めたのが自転車でした。

初めに広告の品3万円のMTBルック車で片道16kmのジテツウを始め、その夏の終わり頃からロードバイクに。。。
出張が多い仕事なので秋頃からほとんど乗れていなかったのですが、サイコン表示の総走行距離はまだ1600km程度。

食事の方はというと、特に何も変わらず。
相変わらず出張先では外食。
ビールも飲みます。
自宅でも特に気にせず出された物は美味しくお腹いっぱい食べる。
ただ、今回10月半ばから行ってた長期出張先が中国だったので欧米食を摂る機会は減っていました。

でもって、こないだ何気無くホテルの備え付けの体重計に乗ってみたのですが。。。

61.3kg!

うぉ!やっぱ自転車すげぇ!
後は中性脂肪がどうなったかだな。

ということで、今週の土曜日に健康診断行ってきます。
さてさて結果はいかに!

↓おっさんダイエットがんばれ!と共感してもらえる人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ

またまた帰国!

我回来了!

はい、2015年になって早々にまたまた1ヶ月くらいラーメンの国に出張しておりましたが、やっと帰ってこれました。

いろいろ規制の厳しい国なのでLineもTwitterもダメ。
Lineの未読が150件とか恐ろしいことに…(=ω=;)

何が辛いってやっぱりロードバイクに乗れないのが辛かったです。

ジャイアントやメリダのショップの前でどれだけ買ったろうかと悩みましたが、さすがに値段が値段だし…

3月にまたラーメンの国に行かなくてはならないのですが、それまでにどれだけゼロに乗れるかな…
プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ