FC2ブログ

コンビニでメイク落としを購入する成人男性はどういう趣味の人だと思いますか?

はい、まだ出張で愛知県民やっております。
さえとでございます。

今日は仕事が休みだったのですが色々用事があったので遠乗りはお休み。

近場のホームセンターと本屋さんに行く為にゼロ子さんと出動しました。

やっぱり出張先に自転車があると便利ですね。
それもレンタルではなくマイ自転車だと行動範囲も広がるものです。

ビジネスホテル滞在中なので常時輪行袋の中のゼロ子さん。

今日は風があってホテルに帰って来てから輪行袋にゼロ子さんをしまう時に袋はバタバタするしバンドは飛んでくしイロイロ苦労しました。^^;


おいらは不器用なのでまだ手を汚さずにエンドバーを取り付ける事が出来ません。

そういえば、手に付着したチェーンオイルを落とすのに、コンビニとかで売ってる女性用の携帯メイク落としが便利ってどこかで見たような…

試しに近くのコンビニで買ってみたのですが、女性店員の笑顔がとても痛かった…

ジュースにお弁当にビ◯レの拭くだけコットン…毛穴の奥のファンデまでスッキリだそうです。

えwwwちょwww違うからね?…そういう趣味じゃないからね?女装とかじゃないからね?…自転車なんだからね?^^;

今度からは嫁っちに買って来てもらおう…(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ

スポンサーサイト



チタイチ!後編

はい、チタイチ後編です。

快調に知多半島の西側を走るさえとさん。

この辺のローソンで小休憩です。




この辺りは愛知ローディーさんにも名が通っているコースなのか、R155を海側に入ったら所からおいらの他にもローディーさんをたくさん見かけます。
愛知ローディーさんは、とても気さくに挨拶してくれる人が多いですね。

ここでさえとさん、ミスを犯します。
初めて走る道で携帯のマップのGPSが頼りのさえとさんは携帯の電池節約のために、前を走っているローディーさんに付いて行こうとしてしまいます。

これがまた若い兄ちゃんで貧脚に過積載の亀ローディーなおいらには無謀な行為でした。

60~70km地点で早速脚が売り切れw
100km過ぎまでイケると踏んでいたのが、予測外の疲労です。

そこでスピードを落とし、足首を使って疲れないペダリングに変更。

海縁の風に煽られながらヒーコラ進んで行きます。

まだ晴間が見えて、お天気は最高!


桜も綺麗です。


師崎までもう少しの所で雲が出て来ました。



それでも何とか頑張り過ぎないように漕いで脚を回復させつつ、知多半島の突端にある師崎の羽豆岬に到着!!!


実はチタイチの本当の目的はコレでしたw

SKE48の羽豆岬の記念碑!
ファンの間では聖地であります。

社叢が国の天然記念物にも指定されている羽豆神社の絵馬。
願事の8割くらいが「SKE48の◯◯さんが活躍しますように!」的な事になってましたw

おいらの他に何人か参拝客がいたのですが、おそらくみんなSKE48ヲタの人でしょうw

SKE48の17枚目のシングル「コケティッシュ渋滞中」絶賛発売中ですw


師崎からはフェリーが出ていて日間賀島という所に行けるらしいのですが今回は時間の都合で割愛。

その日間賀島ではタコが有名らしく、フェリー乗り場付近の食堂でもタコを推していました。


時刻は13:00。
お昼ご飯はタコで決定。

タコ飯


タコ刺し

これね、動いてるんですw
タコ刺しというより踊り食いです。
タコの脚が器から逃げ出しそうになってましたw

聖地巡礼も終えて名産品も食べたので目的は達成です。
はい、そして今度は知多半島の東側を北上して復路を走り出します。


往路の後半で疲れないペダリングにしたのと、お昼休憩で脚が休まったのもあり、脚はだいぶ回復しました。
タコの脚をたくさん食べたから脚が回復した…なんて事はないですよねw

復路は快調に漕ぎます。
しばらく進むと衣浦湾手前から風に乗って何か独特の匂いが…
あれがミツカンの工場のお酢の匂いなのかな。

以前から仕事でよく衣浦に来ていたので、その匂いで衣浦に来たんだと実感しましたw


タコ脚パワーで復路は順調。
脚も売り切れる事なく快調に走っていたのですが半田を過ぎて起点の大府までもう少しという所で携帯の充電が限界近くなり東浦のファミマで補給がてら携帯の充電タイム。

調子が良かったから、一気に大府まで行きたかったのですが、方向音痴免許皆伝のおいらにとってスマホのナビは生命線。

最近のファミマは店内の休憩スペースがある所が増えて、ポタリングの休憩にはとても便利ですね。
アイスコーヒーにファミチキとポテトとチーズケーキを補給しました。

さて、携帯を予備バッテリーでそこそこ充電した後は再スタートです。

帰ってまいりました大府駅。

貧脚のおいらは知多半島一周するのに9時間くらいかかりましたw

でも、ここで終わりではありません。
ホテルまで自走で帰ります。

大府駅に到着した時点で小雨がポツポツ降り出したのでどうなる事かと思いましたが、なんとか持ち堪えてくれました。

今日1日の総走行距離は147.18kmになりました。
1日の走行距離の最高記録です!



↓初輪行、初チタイチを祝してポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

初心者サイクリストランキングへ

チタイチ!前編

はい、相変わらず出張中のヘタレパパことさえとでございます。



チタイチ行って来ました!

「ちたいち」といってもミサイルではありません。(地対地)



知多半島一周です。



まずは輪行。



新横浜の新幹線ホームでパシャリ。



1番後ろの席が取れなかったのでデッキに置いておきました。

のぞみだと新横浜~名古屋が1駅なので乗り降りの邪魔にもならないですね。






駅からはタクシーだったのですが、さすがにトランクには入らず輪行形態のまま後部座席へ。

現地の最寄り駅からホテルまで自走も考えたのですが、さすがに荷物が多すぎました。^^;





そんなこんなで土曜日、チタイチ出発です。

ホテルの玄関口の外でゼロ子さんを組み立てます。

輪行袋から可変型ゼロ子さんを取り出して組み立ては滞りなく済んだのですが、輪行袋が輪行袋袋に入らない!

たたみ方が悪いのか、輪行袋袋から輪行袋が1/3くらいハミ出た状態でリュックにしまいました。



とりあえず発進シークエンスを終え、いざ発進!



まずは今回のチタイチの起点に設定したJR大府駅に向かいます。





ほぼ国道を1本道で来れたのですが、ここまでですでに約20km走りました。



JR大府駅に到着したら、朝食を摂る事にしてコメダでモーニング。



愛知県は喫茶店文化が盛んでモーニングセットが無料で付いてくる喫茶店がたくさんあります。



おいらがよく利用する愛知のネットカフェでも無料モーニングがありました。





さてさて、やっと知多半島を走り出します。

今回は反時計回りです。

往路の体力があるうちに距離の長い西側を走ってしまおうという作戦です。



川縁の桜がとても綺麗です。





工業地帯側の直線です。

おいらの地元横須賀ではこんなに長い信号のない平坦直線は走った事がありません。





海縁に風車がありました。








新舞子マリンパークの前でゼロ子さんと記念撮影。

この時間帯は晴間も出ていてローディーさんとよくすれ違いました。








空と海が青くて道はまっすぐ。

とても気持ちいい!





後編へ続く

↓おっさんまだまだがんばれ!と思う方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ
プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ