FC2ブログ

誕生日なので物欲全開で妄想してみた

はい、そういえば9/14はおいらの誕生日でした。
39歳になりました。
30代最後の1年もマイペースに自転車を楽しんでいきたいと思います。

先日9/13(日)に娘っちが誕生日プレゼントをくれました。
1日フライングのプレゼント贈呈です。
その理由が…

「パパは明日(月曜日)になるとまたお仕事から帰ってくるの遅くなるかもしれないから…」

…だそうです。

ごめんなさい、ホントごめんなさい…

あぁ、相変わらずのダメパパっぷり。。・゜・(ノД`)・゜・。



と、いうことでせっかく誕生日なので欲しい自転車を妄想してみました。
妄想するのはタダですw

パッと浮かんだのがMERIDAのRIDE400とGIANTのDEFY1
おいらにカーボンは時期尚早と思った時、アルミで欲しいと思ったのがこの2機種でした。

あと、弱虫ペダルファンの女子みたいに◯◯君が乗ってるのと同じメーカーの自転車が欲しい!ってパターンですね。

そういう視点で見ると、おいらの場合はマキノのクロモリなんだが…。
クロモリって玄人志向なイメージがあるんだけど、おいらに乗りこなせるのだろうか…。

こういう物欲妄想って楽しいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ

スポンサーサイト



ライド先でのメカトラ

はい、明日から仕事でトムヤムクンの国に1週間出張してきます。

ヘタレパパのさえとでございます。

先日の話。

久々に晴れた土曜日だったのでR16もローディーさんをよく見かけました。

そんな中さえとさんもジテツウ。

すると、途中で歩道を自転車押してるサイクルジャージな人を発見。

あら、パンクかな?チェーン外れた?

走りながら同調開始(トレースオン)

あら、リアのディレイラーが跳ね上がってますがな。
チェーン切れたのかな。

うーん、おいらもチェーンの予備は持ってないしなぁ。
あのオルベア何速なんだろう…。
あの場所だと近くに自転車屋ないなぁ。
何とか助けてあげたいけど仕事だしなぁ…。

あぁ、ごめんよオルベアの人、おいらはチカラになってあげられないんだ…。

…と涙を拭きつつペダルを漕ぎました。

あの人ちゃんと帰れたかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ
プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ