FC2ブログ

お久しぶりでございました。

はい、この2ヶ月くらいずっと愛知県方面に出張してました。

どうも、ヘタレパパことさえとでございます。

今年は運がいいことに年末年始が人並みに取れそうでふ。
そのぶん、年明けからまたハードな出張予定を組まれました。

さて、久々に自社に出勤だったのでジテツウしました。
この2ヶ月くらいゼロ子さんに乗れていなかったので身体もいろいろあちこちガタがきてます。
運転技術も元に戻ってましたw
またしばらく乗り続ければ勘が戻ると思うんですけどね…

さてさて、ジテツウ帰路。
久々の拙い運転だったので路面確認を怠っていました。

ガタン!と溝に乗り上げるタイヤ。

あ、嫌な感じ…とは思ったのですが、そのまましばらく走り続けました。
すると、後輪がズルズル流れる感じが…。
あーあ、やっちまった…

久々のパンク神降臨。

ゼロ子さんから降りて明るいところまでトボトボ押して行ってゼロ子さんをひっくり返します。
さーて、パンク修理っと。

ゴソゴソ……あれ?CO2ボンベも手動のインフレーターも無いぞ…

なんてこったい!\(^o^)/

しょうがないので、超徐行でパンク状態のまま走り出すさえとさん。

いやぁぁぁぁ!後ろからゴムがビチビチ千切れるような音がするぅぅ!
ガタガタ音がするぅぅぅ!
リムがぁぁぁ!リムがぁぁぁ!

と、今まで聞いた事がない音に怯えながら超徐行で6km程走りましたでしょうか。
国道沿いに閉店間際の個人自転車屋を発見!

「す…すみません、空気入れ貸して下さい!」(;´Д`A
「もう終わりだから早くね」('A`)

閉店間際で超迷惑そうな店のオヤジ。

早速ホイールを外しタイヤを外し…はず…あれ?
久々すぎて手間取るさえとさん。
それもそのはず、前に1~2回やったっきりだもんね。
見かねたオヤジ。

「もう店閉めるから、空気入れは店の隣に置いといてくれれればいいから」('A`)

はい、閉店ガラガラ。

シャッター閉められて店の前でまだチューブと格闘中のさえとさん。
何とか形になって、いざ空気入れ!

あれ…これって米式じゃね?
まぁ、アダプタあるから大丈夫でしょ。

シュコシュコ…シューシュー

あれ?空気入ってなくね?

シュコシュコ…シューシュー…ポロッ!

あれ!!!空気入れの先っぽ取れた!

何か先っぽ取れた!

壊したかと焦ったけど、よくみたら空気入れの先っぽのネジが緩んでただけでした。

気をとり直してシュコシュコ…
おぉ!空気入ってる!
パンクしてない前輪より若干柔めで空気入れ完了。
パンクしたのが後輪だった事もあり手が真っ黒です。

手術用みたいなゴム手袋とかも常備してる人もいるみたいですが、工業系男子のさえとさんはそんな気の効いた装備は持ち合わせていません。

ここで満を持して登場するビ◯レの拭くだけコットン。
いや、これマジでよく汚れが落ちます。
ちょっと水分多めなのでハンカチとかで手を拭いたら作業前より手がスベスベでしたw

そして空気入れを返却し何とか帰宅。

あぁー、明日チューブとCO2ボンベ買いに行こうっと。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


初心者サイクリストランキングへ





スポンサーサイト



プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ