FC2ブログ

お買物

忙しすぎて夏季休暇は結局何処にも行けませんでした。
どうも、ヘタレパパのさえとでございます。
今日は横浜ワイズへ買物に行って来ました。
雨降ってきそうだったので電車で。
お目当はタイヤとサイコンと点滅灯です。
タイヤは自転車屋のおやぢ(店長)に減ってるって言われてから、レビュー見たりしていろいろ勉強してました。
サイコンはずっと調子悪かったのですが、どうやら携帯電話を近づけすぎて本体の受信周波数が狂ってしまった事が動作不良の原因と判断しました。
点滅灯はやっぱり雨になるとダメですねぇ。(´・ω・`)
防水処理考えないと…。
さてさて、今にも降り出しそうな曇り空の中、最寄り駅から電車に乗ったら前の座席のおねーちゃんのカバンから横浜ベイスターズの応援バットが2本生えてました。
ゲームは雨で1時間くらい中断したみたいですけど何とか勝って良かったですねぇ。
さてさて、プラプラと桜木町のワイズに到着したら、まずはタイヤ選びです。
パナレーサーのカテゴリーS2を購入しました。
いろいろレビューを見たのですが、街乗りなら問題ないという事だったのでおいらの今の実力ではコスパ重視でいいかなと。
スピード出さない(出ない)し…。
サイコンはキャットアイのCC-VT235Wを選択しました。
まずジテツウするおいらとしてはやっぱりバックライト機能が欲しかったのと、忙しさにかまけてサボり過ぎた為にいいかげん腹肉が気になり消費カロリー計測の機能を試してみたいと思ったのでした。
点滅灯もキャットアイです。
家に着く頃にはもう降ってましたけど夕飯後に早速購入品を換装しました。
タイヤ変えただけで自転車が生まれ変わったみたいですね。
明日からまた雨みたいですけど…(つω-`)
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ