FC2ブログ

ゆるポタ

はい、相変わらず出張で各地を放浪しております。
自分の誕生日も出張中でした。
どうもヘタレパパのさえとでございます。
さてさて、今日は横須賀中央に行く用事があったので少しだけ自転車でぶらっとしてきました。
手早く用事を済ませてどこへ行こうか思案するさえとさん。
それにしても今日の横須賀中央は厳戒態勢でした。
メインストリートには30mおきくらいにバリケード持った警官が配置されていました。
何かあったのか警官に聞いてみると、ヴェルニー公園で集会をやってるのでその警戒だそうで。
その警官の胸には「機動隊」って書いてありました。
そういえば昨日もデモ行進しててエライ渋滞してたな…
とりあえずそんな物々しい雰囲気から逃げるように平成町へ。
そんな海風公園も満員御礼。(´・ω・`)
とりあえず今日の猿島

混み混みの海風公園をスルーして馬堀の直線へ。

ここまで来て前から行ってみたかったお店が近い事に気がつきました。
ちょっとわかりづらいところにあるんですけどね。

走水のここを左折します。
民家の路地みたいな道を進んでいくとありました。

かねよ食堂 食べログ
インスタで検索すると画像がいっぱい出てきます。
敷地内に入ったところで店員さんに声をかけられました。
休日とはいえランチタイムを外して行ったにも関わらず満員。
30分待ちだそうです。
のんびりコーヒーとケーキでも…と思ってたのですが外にはウエイティングたくさんでそんな雰囲気でもなく。
店員さんにお店の撮影とブログ掲載の許可をもらったので写真だけ撮ってみました。
ボケてますけどお店の入口です。

お店の外観の撮影許可は貰ったけど店員さんの許可は貰ってないので念の為お顔は加工しましたけど美人さんでした。

天気がいいのでテラス席も気持ちよさそうでした。

すぐ目の前が海です。

海までこの近さ。

プライベートビーチみたいで砂浜まで含めて隠れ家的な空間がいいですね。

自転車にスタンドが無い事に気がついた店員さんに「ここに置いていいですよー」と言っていただけました。

ここを通ってきます。駐車スペースが数台ぶんありますが車でここまで来るのが大変かも。

店内は禁煙です。店外の敷地内に灰皿があります。

とりあえず、写真だけ撮ってかねよ食堂さんを後にしました。
でもって、最終的にたどり着いたのはここ。

観音崎灯台です。
この時期の観音崎はまだバイクライダーさんやローディーさんがたくさんいました。
荒すぎず心地いい波音を聞きながら他のローディーさんを眺めつつ「あの人達はどこから来たのかなー」とか「これからどこ走るのかなー」とか思いを馳せつつタンブラーの冷たいコーヒーで一服。
そうこうしていると娘っちからLINEに入電。
「パパ何時に帰ってくるの?」だそうです。
「夕飯までには帰るよー」と返信したものの、そういえば娘っち風邪っぽいって言ってたなぁーと思い出し、用事ついでのちょっと遠回りな寄り道ポタも終了。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ