FC2ブログ

ろんぐらいだぁす聖地巡礼

こんにちは、小◯旬です。
こちらからべっぴんさん、べっぴんさん、1人飛ばして…





























マーキノ!


ごめんなさいごめんなさい。
悪気はありません。
一度やりたかっただけです。

はい、ちゃんと自転車のお話です。
ちょっと前のお話ですが。

~ぱぁしゅうたぁず ろんぐらいだぁす・じゅにあ~に出てくる佐島のライトハウスに行ってきました。
若干ネタバレになる気もするのでネタバレを気にする人は戻る推奨です。



































食べログ ライトハウス
目的はもちろん1ポンドバーガーです。
ちなみに1ポンドが何gか知らなかったのでグーグル先生に聞いてみたところ1ポンドは453.592gだそうです。

うちから意外と近いのですが、仕事でなかなか行けなくて一度行ってみたいと思ってたんですよねぇ。

まずは南側からアクセス。

南から北進してきた場合はここを左折します。

確かマリーナの近くって書いてあったよなぁ。
佐島でマリーナといえばもちろん佐島マリーナだよなぁ…と、ろくに調べもせずものすごい勘違いをしてました。
上段が佐島マリーナ、下段がライトハウスの場所です。

全然場所が違う…orz

マリーナはマリーナでもサニーサイドマリーナの方でした。( ;´Д`)

佐島マリーナ前まで来て「あれ?おかしい。」ってなって、ここで初めてグーグル先生にに聞いて間違いに気付く。( ̄◇ ̄;)!

そしてGoogle Mapsが指し示す場所付近へ到着。

店がわかりづらくて危うく通り過ぎるところでした。Σ(・□・;)

とりあえず駐車場の金網に自転車をロックして入店。

薪ストーブ?

メニューにスモーク(燻製)があったのでここで作ってるのかなぁ?


トタン屋根

レストランというより海の家みたいな感じ。
下は砂利だし。

飲料はセルフ方式。マスターに一声かけて自分で持ってきます。

ダイエットドクぺは日本では初めて見たかも。

そしてハンバーガーはというと…

比較用のドクぺ缶

Σ( ̄◇ ̄;)!

肉は結構粗挽き。
とにかく肉汁が凄いっす。
肉汁が飲めます。
でかくて顎が痛いっす。
でも美味しいっす。

まじ腹一杯っす。
軽く二郎状態っす。
でも美味しかったっす。

写真だとこの迫力が伝わらないのが残念ですが実物はマジ凄いっす。

450gの挽肉を食べ切った後に自転車を漕ぐ自信のある人は是非一度お試しあれ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



実はすごい人でした。

このブログにも何回か登場しました行きつけの自転車屋のおやぢ。
おいらはこの自転車屋で初めてロードバイクを買いました。

このおやぢの強力なプッシュでGIANTのTCR0を購入しました。

点検の時とかに乗り方のアドバイスとかもらっていたのですが、実はすごいおやぢでした。

いやぁ、確かにおやぢのアドバイスは的確だったけどこんなちゃんとした資格持ってるとはラジオ聞くまで知らなかったw
このおやぢ、SBAA plusの認定資格者でした。

まずSBAA plusってなんぞ?という方の為にちょっとご紹介。

まずBAAマーク。
これは一般社団法人 自転車協会が定める安全基準です。
BAAとは?

でもってBAAマークのスポーツ自転車版がSBAAマークです。
SBAAマークのご案内

そして技量の優れた販売者に与えられるのがSBAA plusマークです。
SBAA PLUSとは?
整備技術はもちろん、自転車の楽しみ方や健康から自転車レースの情報提供までこなすアドバイザーとしての役割もあるみたいですね。

つまりこのマークのあるお店で自転車を買えば自転車の物自体も整備もアドバイスも信用がおける店という事ですね。

地域密着型の街の小さな自転車屋のおやぢかと思ってたら実はすごいおやぢだった…

認定資格の店舗一覧を見たらおやぢの店は横須賀で唯一じゃないですか。

おいらは仕事柄一般工具とかも揃ってて多少の整備なら自分でできる自信がありました。
でも、おやぢの整備は一味違った…。
的確というかしっくり来るというかなんというか。
なので、おいらは度々自転車を整備してもらいに自転車屋に持って行きました。

別にお店の回し者とかステマとかじゃなくて、おいら自身が10年以上機械系の仕事してるからなんとなく感覚でわかるんですよね。

実はピンディングペダルを別の店で取り付けてもらったのですが作業を見ててもネジの締め方の手つき1つでそういうのはわかるものです。
その店はそれ以来一度も行ってません。

やっぱり専門家は違うのぉ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





店長

行きつけの自転車屋の店長が2週に渡りラジオに出演するらしいです。

TBSラジオ 毎週日曜日 18:30~19:00
ミラクル・サイクル・ライフ




SBAA PLUSの認定資格を持ってる自転車整備士さんです。

ちょっと興味あるw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ