FC2ブログ

1/132 years memorial Ⅴ

三浦半島二大霊場奉修サイクルラリー4日目

この日は午前中に歯医者だったので午後からのスタートになりました。

ご不動様の19番、お薬師様の16番 福本寺

佐島の福本寺です。雨に降られてコンビニでカッパを買いました。バックパックはドイターのトランスアルパインだったので安心のレインカバー付き。

ご不動様の20番、お薬師様の15番 浄楽寺

博物館みたいな感じでした。前島密の墓があります。日本郵政の父、前島密が芦名に墓があり郵政民営化の小泉純一郎の実家が安浦にあるとか、横須賀は郵政に所縁がある土地なんですね。

写真撮り忘れて拾い画像のお薬師様の17番 正行寺

秋谷の正行寺さん、あの巴御前の菩提寺で巴御前の毛髪が埋葬されているとされています。

またまた拾い画像のご不動様の21番 立石不動院

立石駐車場の真前です。瀧不動の名の通り滝があります。

こちらも拾い画像、ご不動様の22番 圓乗院

三浦半島一周した人なら見た事がある人も多いと思う「ヘチマ加持の寺」の看板。

お薬師様の18番 万福寺

葉山の万福寺さん、一方通行の道が側にあるので注意です。

こちらも拾い画像です。ご不動様の23番 玉蔵院

葉山の御用邸の程近いところにあります。そのせいか霊的な雰囲気も特に感じます。

はい、この日はここでタイムアップです。
ご不動様が23番、お薬師様が18番プラス20、21番

次は最終日、逗子市街ラウンドです。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ