FC2ブログ

1/132 years memorial Ⅵ

三浦半島半島二大霊場奉修サイクルラリー5日目
1/132 years memorial
1/132 years memorial Ⅱ
1/132 years memorial Ⅲ
1/132 years memorial Ⅳ
1/132 years memorial Ⅴ
前日健康診断で1日走れなかったのでフレッシュにスタートです。

ご不動様の24番 仙光院

長柄の仙光院さん、高野山真言宗といえば宗教に疎いおいらでも知ってる有名所ですね。

ご不動様の25番 長運寺

こちらも高野山真言宗の長運寺、御本尊様が不動明王様です。

ご不動様の26番 六代御前不動院

桜山の六代御前不動院さん、現在は桜山氏子会の所管らしいです。

ご不動様の27番 浪子不動

ここでちょっと想定外の出来事が発生。

ナ…ナンダッテー!

本堂は鍵閉まってるし、照明は消えてるし…


想定外の出来事でしばし呆然と海を眺める。

ということで、ここへきて初めてご開帳なのにご不動様の顏を見れずに御朱印を貰うという事態

気をとりなおしてご不動様の最後の御朱印を求め延命寺へ

ご不動様の28番 延命寺

とても大きなお寺さんですね。

でもって、ここでご不動様の御朱印がコンプリートです。
最後の延命寺さんで御朱印をもらう時に「おめでとうございます!結願ですね!結願証どうされます?」って聞かれて意味がわからず「ほへ?けちがん?なんだそれ?何ガンダムの略だ?」とか訳わからない事を考えつつ「はぁ、お願いします」と訳わからずお願いしてみました。

結願証もらいました。コンプリート証明書みたいな物でしょうか。


こっちはオマケらしいです。

このオマケは色が5種類くらいから選べました。

しかし、まだここで終わりではありません。
まだお薬師様の19番が残っています。
現在地は逗子、19番の正観寺は…浦郷…
最後に三浦半島を横断とか、そこまで考えてなかった…

とりあえず沼間の県道24号を東へ走ります。

そしてとうとう到着しました、お薬師様の19番 正観寺


この日の正観寺さんは法事を行なっていて忙しい様子でした。
バタバタの状況で結願証をお願いしてしまってすみませんでした。

こちらは名前を入れてくれました。

「結願ですね!おめでとうございます!あっ…」
…と、法事の真っ最中におめでとうございますと言ってしまったおかみさんがちょっと可愛かったです。

何はともあれ無事にサイクルラリーもコンプリート!


その足で記念品引換所であるよこすかポートマーケットに向かいます。
前は何度か通った事があるのですが実際に行くのは初めてという地元人あるある。
サイクルジャージにレーパン姿で恐る恐る建物に入ると横須賀市の観光課のカウンターみたいなのがあってそこに抽選箱がありました。
コミュ障MAXで声がかけられず、これ見よがしにサイクルラリーのパンフレットをピラピラさせてウロウロしていると「サイクルラリーですか?」と声をかけていただき…


何か光っちゃってますが、とりあえずスタンプ1個以上の参加賞いただきました。

でもって、スタンプ40個以上のメリダのクロスバイク抽選の応募用紙をもらい記入して応募箱へ投函。
対応してくれた受付の人が言うにはおいらがメリダのクロスバイク応募第1号だそうです。

追記(ブログ回ってたらもっと早くコンプリートしてる人がいたようです。)

終わったー!
これでもか!ってくらい家内安全と交通安全を祈願しましたw

ポートマーケット内に関口牧場の出張店があったのでミルクソフトで乾杯。


実はおいら、来年に転勤する可能性があります。
それがグループやチーム加入に2の足を踏んでる1つの原因でもあるのですが、転勤する前に40年暮らしてきた地元を目に焼き付けておきたい、地元人だけど地元の行ってなかった場所を見ておきたいという思いがありこのイベントに参加しました。

まだマイルストーンも周ってないから次はマイルストーンかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程は間違って管理人限定にしてしまったようですのであらためて。

コンプリートおめでとうございます。僕も同じ自転車屋さんでお世話になってます。一昨日コンプリートしました。よろしくお願いします。

おめでとうございます!

>>宮川さん
結願&スタンプコンプリートおめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!

同じ自転車屋さんを利用してるとは奇遇ですねぇ。
だいたいいつもavg17km/hくらいなので黒青のtcrで走ってるおっさんを見かけたらぜひ声かけてやって下さいw

休みが少ないホリデーポタリストの万年初心者ですがよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ