FC2ブログ

最恐にツイてない日

はい、春先が苦手なヘタレパパことさえとさんです。

その日もいつもの通りジテツウでした。
そしたらナント12km地点で自転車通学の逆走JKと接触しておいらが落車。(=ω=;)

JKは右折してすぐの状態で前から来たおいらに反応しきれなかったみたいですね。

おいらも急に現れた逆走車にビックリ。
急ブレーキしつつおいらの左側は歩道なので対向のJKを右にかわそうとしたのですが間に合わず。

おいらの左横っ腹に真正面から突っ込むJK。
ガッシャーン!と右側に倒れるおいら。

両足のクリートがハマったまま倒れたので起き上がるのにちょっと時間がかかったので「大丈夫ですか?」と二言目に「大丈夫です。(身体は)」と返答して立ち上がった瞬間に猛スピードで走り去っていくJK。

よっぽど遅刻しそうだったのか、接触した相手がイケメンの若い兄ちゃんじゃなくて汚いおっさんだったからか…(´・ω・`)

いや、別に決して変な出会いを期待してたわけじゃないですよ?いや、マジで。

フロントもリアも両方チェーンが外れてフレームの右側にがっつり傷いってる状態で、ポカーン(=゚ω゚)ってなりながらポツーンと佇むおいらwww

取り敢えずチェーンを治して走り出したのですが、この落車がこの後起こる事態の序章だったなんて夢にも思ってませんでした。


その日のジテツウ復路。
残業を終え小雨が降る中を「あ~あ、傷どうやって直そうかなぁ。」何て考えながら走っていました。

会社から6km付近でシフトチェンジした時にガシャンという音と共にペダルが回らなくなりました。

あ~あ、またチェーンが外れたかな…と思いゼロから降りて状態を確認してみると…


























あれ???リアのディレイラーがブラブラしてるよ?





























!!!………あああぁぁぁぁ!Rディレイラーが留め具のところがポッキリ折れてる!!!



























思い当たるフシは………あぁ、思いっきりあるじゃないか……_| ̄|○

取り敢えず絡まったチェーンを外す作業。

小雨の中、さすがに不憫に思ったのか、通りすがりの茶髪な土方っぽい兄ちゃんに「どうかしましたか?」と聞かれるも「Rディレイラーが折れちゃって…」と返したら「折れちゃったんですか^^;」と言って去って行きました。
パンクやチェーン外れくらいだったら手伝ってくれる勢いだったのかもしれないけど流石に折れちゃったらダメだよね。^^;

ビンディングシューズのままゼロを押してタクシーがいそうな最寄りの電車の駅まで行き、ホイールをバラしてタクシーのトランクに積みました。

あぁ、何でおいら輪行袋買ってなかったんだろう。_| ̄|○
スポンサーサイト



コメント

No title

あらあらたいへんヽ(゚ω゚)ノ

あ、こんばんわーヽ(゚ω゚)ノ

ディレイラーハンガーが折れたとですか(゚ω゚ ) ?
ハンガー交換だけで済むといいですね(´・ω・`)ショボーン
世の中には予備のハンガーを持ち歩く人も居るそうです(゜ω゜)

Re: No title

>>げんさん。さん

こんにちは!
折れた取り付け部位を見てみたのですがディレイラーハンガーなる部品が見当たりませんでした。
おいらが見落としてるだけなのか、もしかして直結タイプってあったりするんでしょうか。

そんなこんなやってたら工業魂に火がついてきて、いろいろ時間かけてバラしてやろうという気になってきましたw

時間が作れるかどうかは別として…(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ