FC2ブログ

お勉強

会社の健康診断で白血球の数が基準値オーバーなので精密検査を受けろと書いてあったので、今日は診断結果を持って地元の個人病院に行ったら採血も何も無しで「タバコ吸う人は白血球高くなるんですよね」で終了しました。
まぁ、喫煙者に対しての対応はこんなもんでしょうか。

さて、病院の帰りに自転車屋さんに寄ってきました。
折れてしまったRDの完成形を確認する為です。
完成形を写メらせてもらいながら店長と雑談。

「ニュー105はとても繊細ですよ!ちょっとでも曲がるとダメです。」おやぢ(店長)談。

そして、ディレイラーハンガー。
これってディレイラー本体じゃなくてフレームの付属品なんですね。
しかも、型番的なものがきっとあるんだろうけどそれが見つからなくて、情弱なおいらはネット通販で探す手がかりが無く途方に暮れていました。(´・ω・`)

う~ん、これはやはり購入店に修理依頼したほうが早いのか…

そういえばミッシングリンクを取り付けようと思っていたのですが、デフォルトの状態でそれらしきものがありました。

しかし外せません。orz
動画を見ながら何回か外そうとチャレンジしたのですが、うんともすんとも言わん状態。

うーん。
どうしたものか。
単車みたいにサービスマニュアルがあればいいのになぁ。( ゚д゚)
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちわーヽ(゚ω゚)ノ

Giantにお乗りでしたでしょうか(゚ω゚ ) ?
http://www.giant.co.jp/giant15/acc_select.php?c1_code=01&c2_code=01&c3_code=14&status=
こちらから補修パーツが見れるかと思います
ご参考にどおぞ(≧ω≦)b

ミッシングリンクは11Sのチェーンですと工具が無いと外れないと思いますよヽ(゚ω゚)ノ

Re: No title

>>げんさん。さん

ディレイラーハンガーの情報ありがとうございます!
見た感じ、RD4UDという型番の物でいけそうな感じですね。
とても助かりました。^ ^

11Sのミッシングリンクの外し方を調べてみました。
リンクプライヤーなるものが必要なんですね。
しかも11Sのミッシングリンクは1回交換とか…(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

saeton

Author:saeton
Twitterは@saeto_tcr0
インスタはsaeto7
愛車はGIANTのTCR0
39歳妻子持ち(娘は11歳)にして月々のお小遣い0円!
そんな中、仕事の出張日当をコツコツ貯めてお金がかかると言われるロードバイクに手を出し始めた無謀な工業系男子。
貧乏ながらも運動不足やメタボと戦いながら自転車を楽しんでいきたい年頃。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ